こんにちは.マイロネフです.
2019年 4月28日はこれまでで最高の天候の下でCOLNAGO・Arteに
乗っての碓氷峠日帰り往復に成功しましたが,7年前の 5月 1日は
妙義山麓に磯部駅前までの日帰りを強行しました.
とりあえずブログネタの場つなぎに,主要な思い出の画像を
ご覧に入れたいと存じます.
坂城町の千曲川の河川敷で,キジの姿を目撃できました.
海野宿を出る朝の時点では上天気.
先日のR18とは別路線の,ある昔からの
住宅地で見つけたコモロスミレです.
風ブレのため花の部分が不鮮明なのは申し訳ない.
御代田町内の公園で咲いていたオオヤマザクラです.
この辺りから当日の天候は下り坂になりました.
この時は新規の行路を探ろうと,入山峠を越える
碓氷バイパスを選択しました.
南軽井沢を過ぎた辺りで咲いていたサクラです.
左手に高崎市起点45kmのキロポストがあります.
この辺りにかつての料金所があったと思われます.
例のバスの転落事故現場はこの先になります.
ここが碓氷バイパスの最高地点,入山峠です.
高崎市起点43.6kmの表示が見えます.
よく地形図を見れば分かりますが,旧道の
碓氷峠よりも標高が高くなっています.
上信越自動車道の橋が迫ります.
この路線は途中から勾配がハードになりますし,旧道と比べ
大型車両が多いので,サイクリングには避けたい所です.
あと 4kmで横川です.
フェンス越しに見たこの時の碓氷鉄道文化むらです.
このオハユニ61 107,この時は画像のように雨樋の一部が壊れて
いましたが,先日外から見た時は修復されていて一安心です.
高崎市起点29kmのキロポストのあるガソリンスタンドの前で.
この時は妙義山の登山口まで轍を延長しました.
(続く)
2019年 4月28日はこれまでで最高の天候の下でCOLNAGO・Arteに
乗っての碓氷峠日帰り往復に成功しましたが,7年前の 5月 1日は
妙義山麓に磯部駅前までの日帰りを強行しました.
とりあえずブログネタの場つなぎに,主要な思い出の画像を
ご覧に入れたいと存じます.
坂城町の千曲川の河川敷で,キジの姿を目撃できました.
海野宿を出る朝の時点では上天気.
先日のR18とは別路線の,ある昔からの
住宅地で見つけたコモロスミレです.
風ブレのため花の部分が不鮮明なのは申し訳ない.
御代田町内の公園で咲いていたオオヤマザクラです.
この辺りから当日の天候は下り坂になりました.
この時は新規の行路を探ろうと,入山峠を越える
碓氷バイパスを選択しました.
南軽井沢を過ぎた辺りで咲いていたサクラです.
左手に高崎市起点45kmのキロポストがあります.
この辺りにかつての料金所があったと思われます.
例のバスの転落事故現場はこの先になります.
ここが碓氷バイパスの最高地点,入山峠です.
高崎市起点43.6kmの表示が見えます.
よく地形図を見れば分かりますが,旧道の
碓氷峠よりも標高が高くなっています.
上信越自動車道の橋が迫ります.
この路線は途中から勾配がハードになりますし,旧道と比べ
大型車両が多いので,サイクリングには避けたい所です.
あと 4kmで横川です.
フェンス越しに見たこの時の碓氷鉄道文化むらです.
このオハユニ61 107,この時は画像のように雨樋の一部が壊れて
いましたが,先日外から見た時は修復されていて一安心です.
高崎市起点29kmのキロポストのあるガソリンスタンドの前で.
この時は妙義山の登山口まで轍を延長しました.
(続く)